上越文化会館

市役所の近くにある白い大きな建物です。
周りは緑に囲まれて、とても環境の良いところです。芝生や花だんがあったり、ベンチなどがおかれたりして、公園のようになっています。
大ホールや中ホールなどがあり、各種の公演や会議などに利用されています。
玄関に入ると吹き抜けの市民ロビーがあり、
正面の立派な階段をのぼると、大ホールまでつながっています。

大ホール


1504席もある大きなホールです。
みなさんの学校も音楽発表会や演奏会などで、使ったことがあるかもしれませんね。

中ホール

 
170席がならぶ多目的スペースです。
いすが移動できるので、目的に応じて会場を作ることができます。入り口では、高田ごぜの像が出迎えてくれます。

会議室


大(81席)、中(24席)、小(16席)の会議室があります。
和室もあるので、お話をするだけではなくて、いろいろな催しに使うことができます。

文化会館スタッフより

みんなの施設です。汚さないようにつかってください。
ものを食べたり飲んだりする場所は決まっています。それ以外のところでは、やめてくださいね。
大声を出したり、走ったりしないでください。
建物の周りには、花だんや芝ふの場所があります。踏んだりしないように気をつけてください。
では、約束をまもって、正しく使ってください。
みなさんが来るのを楽しみにまっています。
利用時間午前9時〜午後10時
受付時間午前8時30分〜午後5時
休館日第3月曜日、12月29日〜1月3日(但し、第3月曜日が休日に当たる場合は翌日。)
施設使用料部屋によってちがいます。お問い合わせください。
所在地上越市新光町1丁目9−10
TEL(0255)25-4103
FAX(0255)25-4105
ホームページhttps://www.city.joetsu.niigata.jp/sisetu/jbreeze/


市民プラザ 上越文化会館 リージョンプラザ上越 上越科学館 青少年文化センター
高田・直江津図書館 水族博物館 総合博物館 トップページヘ